2024年4月の資産運用状況

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

4月の総資産を報告します

   

2024年4月末総資産は6350万円

   

この1か月で-670万円ほど食らいました

      

   

総資産額の推移(70ヵ月目)

  株高+円安のおかげで右肩上がりのトレンドはキープ

    

保有銘柄別リターン

   

結局のところ、レバ3倍でもレバ無し1倍でもいいので、指数に投資するのが一番無難なのでは

    

  

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は56:23:21

レバレッジ3倍の比率は全体の50%を大体の基準としていますので、現在の56%は若干多いです  

そろそろリバランスですかね

 

*************************  

2024年4月は、S&P500が直近高値5,260付近から一気に4,970程度まで約5%下落しました

  

「ついにお終いか」と死を覚悟しましたが、月末に集計してみると意外にも総資産6000万円以上をキープしており、「思いのほか金持ちだな」と安堵しました

    

  

しかもありがたい事にS&P500は反発を開始し、この記事を書いている5月11日現在、5,222まで上昇し、新高値まであと+0.8%まで迫っています

  

もう一生、お金に困る事は無さそうですね

    

米国株バナーをクリックいただけると大変励みになります

1件のコメント

  1. 良き流れですね(^^)
    株価の重力に逆らうのはとても大変なのです
    しかし
    いったん重力圏を離脱すると楽になります
    その後は周回軌道に身を任せるのか
    更に月まで目指すのか
    はたまた火星か
    それはそれでさらなるスキルと運が必要でしょうが
    ともあれ資産ロケットの幸多き航路をお祈り申し上げます( ・ิω・ิ)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。