アーク・イノベーションETF(ARKK)を買ったのではなくウッドCEOのビジョンを買った

  

2020年12月22日にアーク・イノベーションETF(ARKK)を購入しました。既にポートフォリオにあったDFEN(米航空・防衛ブル3倍)と入れ替えました。

 

売り→DFENを145株@ 16.42ドル、計2,380ドル分売却
買い→ARKKを17株@ 133.44ドル、計2,273ドル分買い

ポートフォリオに占めるARKKの割合は0.6%程度とごく僅かです。

DFENの損失は▼557,191円(▼69.2%)で確定しました。

今後ARKKがそれをどこまで取り返すか注目が集まります…

 

  

ARKKを購入した理由ですが、当該ETF運用元のARKインベストメント社のキャシー・ウッドCEOに賭けてみたくなったからです。

Bloombergによる25分間のロングインタビューを観ましたが、彼女がいうことは非常に納得感がありました。

上記以外にも色々良いこと言ってます。

インタビュー内容の詳細はまた別の機会があれば書きたいと思います。

 

この経営者に賭けてみたい、と思いました。

こんな気持ちになったのはジェフ・ベゾスに賭けてAmazonを買って以来です。

  

ウッドCEOが発するメッセージはARKKというETFを通じて投資家に届けられています。

作家は文字で、数学者は数式で、経営者は経営で、ファンドマネージャーは自身のファンドでメッセージを伝えます。

今回のロングインタビューはウッドCEOのメッセージを言語化したものであり、彼女の真意が込められたARKK(またはARK社が提供する他のETF)を購入する動機付けには十分でした。

そのメッセージ、確かに受け取った!!!

  

なのでARKKを買ったというよりもウッドCEOのメッセージを通じて見ることができる彼女の「ビジョン」を買ったと言った方が正しいんじゃないかなっ。

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

4件のコメント

  1. はじめまして。
    サクソンバンクで購入ですか。
    購入検討します。

    楽しみに見てます。

    1. はじめまして。海外証券口座での購入です。サクソバンクは口座を開設するともれなく個人情報が流出するようなので開設しません。いつもありがとうございます。

      1. コメントありがとうございます。Twitterもフォローしてます。
        サクソバンク開設中です。
        不安に。。。。

        1. Twitterもフォロー頂きありがとうございます。サクソバンクしっかりして欲しいですよね…

まゆたろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。