エクソン・モービルの目標株価が▲25%の75ドルへ・・・

   

エクソン・モービル(XOM)の目標株価削減が報じられました。

2019年3月6日にXOMは2019年財務ガイダンスをリリースし、「利益を生む潜在能力は2018年よりも良好な一方で、今後数年間で費用支出は増大する」と発表しました。

 

2019年3月8日のCNBCによると、XOMの財務ガイダンスのリリースを受けて、投資会社コーウェンがXOMの目標株価を100ドル→75ドルへ25%削減することを発表したとの事です。

コーウェンのアナリスト、ジェイソン・ギャベルマン氏によると、

  • XOMは投資増大により費用支出が増加すると発表した。
  • 2019年は40億ドルの費用増で合計300億ドル。
  • 2020年は20億ドルの費用増で合計350億ドル。
  • 2021年は毎年50億ドル増加で合計350億ドル。
  • 以降2025年まで 毎年50億ドル増加で年間合計350億ドル。
  • この発表を受けてコーウェンは100ドルから75ドルへ目標株価を下方修正する必要があると判断した。

とのこと。

  

コーウェンの発表後、3月8日の取引時間中にXOM株価は-1.4%下落しました(現在79.01ドル)。

  

まさか無いとは思うけど、これで減配とかアナウンスされたらドウナッテシマウノ???

私もXOMは75万円分ぐらい保有しているのですが、個別株は色々リスクがあって怖いですね。 

 

でもXOMは2018年クリスマスには64ドルまで叩き売られた事を考えると、現在の株価は79ドルですし、目標株価はなんと75ドルもあるわけですから、まあなんだか耐えられそうな気がしますが?

 

世界中の自動車会社が燃費の悪い車だけを販売すれば、石油の消費量が増えるので株安は解決すると思います。低燃費車反対!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。