2日で400万円ぐらい溶けたけど全然余裕


まだ株なんかやってるんですか?

ダウとS&P500は2月24日(月)25日(火)の2日連続で3%以上下落しました。コロナウィルスが世界経済に与えるダメージを懸念して猛烈なリスクオフの動きとなっています。

2%以上株価が下落した月曜日は2009年以降18回あり、その全てで翌日火曜日に株価はリバウンドしました。今回が19回目です。「今回も確実に火曜日のリバウンド来るだろう、フフフ」などと余裕をぶっこいていたところ、期待に反して株価は3%も下落してしまいました。ジンクス不成立!!!

 

AppleとFacebookも直近高値から10%下落して調整ゾーンに突入したとCNBCが報じました。

Microsoft、Amazon、‪アルファベット(Google)‬も調整入りは不可避でしょう。

取引時間中にクドロー米経済会議委員長が「アメリカはコロナウィルスを抑制した」とか「株価が下がった今が買い時だ」とか色々煽りを入れて株価を上昇させようとしましたが無駄でした

   

怖がりさんは株から足を洗いましょう

こんな状況ですが全力米国株のポートフォリオはレバレッジとそれ以外で十分分散が効いているので全然余裕があり、また相場下落時の防御壁として債券ETFを多めに入れてあるので2日間でマイナス400万円ぐらいの損失で済んでおります

   

このぐらいの下落でガタガタしちゃうようなヒヨッコ投資家は株式投資はやめたほうがいいと思います。全力米国株はこんなワクワクする状況では獣の血が覚醒してしまいそうでむしろ武者震いしています

今の自分を端的に表現する丹波文七の画像を貼っておきます(「餓狼伝」より)

  

恐怖でお股からチョロッと配当が漏れちゃいました(´∀`)エヘヘ

   

    

タスケテ!!!!

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

4件のコメント

  1. 私も250万溶かしましたが、まだまだ。
    バーゲンセール開始ですね。今夜は4万ドルで買い増しに走ります。

      1. 黒田順之助さん
        私も石化しますのでS&P500が3600ぐらいに回復したら起こして下さい。

    1. Reservedogさん
      今月はもう資金がないので援護射撃できませんが、ご武運を!

全力米国株 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。