2020年2月末の資産運用状況

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

    

2020年2月末時点での資産運用状況のまとめです。

今月最終週は、コロナウィルス感染拡大懸念による記録的な急落が観測されました

総資産は前月比マイナス320万円の2700万円でした。

思ったより減ってなかったので実質プラスといえます。

まだ含み益が460万円あるのでこれが溶けるまでは心平穏でいられます(更なる暴落フラグ)。

  

2月単月の保有銘柄別騰落率です。

ご覧のように真っ赤っかですが、TMFだけが+17%と頑張りました。

安定の最終防御壁。ポートフォリオの守護者。

  

     

  

レバレッジ3倍ETF:米国個別株:1倍ETF等の割合は56:26:18になりました。

レバレッジ3倍ETFは1500万円まで減りました。TMFはレバレッジETFの40%を占めているのでポートフォリオコンセプト通りの割合です。

  

トータルリターンです。

レバレッジ3倍ETF(FAS、DFEN、TECL)が一気にマイナスに転じましたが、まあそれ以外はまだプラス。

トータル含み益(+460万円)が消えるまであと何日なのか!?

  

  

最後に総資産の推移です。

2月にガツンと減りましたがまあこういう事はよくあることだとグラフが示しています。

しかしむしろこういう調整を繰り返しながら上値を破ってきた事がよく分かります。今後も米国株式市場を信じてるぞ…

  

資産の一時的な増減に一喜一憂せず、「相場の底で狼狽売り」をしないように、歯を食いしばって耐えたい!

 

先月1月22日に始まったコロナウィルスの世界的懸念は、2月24日(月)に米国株式市場に完全に伝播し、24~27日の4日間で死ぬほど株は売られました。

しかし2月28日の相場ではダウ、S&P500はマイナスだったものの、Microsoft、ビザ、マスターカードなどの反発によりNASDAQはプラスで取引を終えました。潮目が完全に変わりました。よく分かりませんが。

  

ここから反発するのか!?

やはり下落するのか!?

未来のことはよく分かりませんが、どうせ地獄の業火に焼かれるならこのポートフォリオを抱えたまま焼かれたいと思います。

 

 

ちょっと市場が反発しただけで全力米国株の気が大きくなっているという事実を見抜いた方は米国株バナーのクリックをお願いします。

12件のコメント

  1. いつもブログを拝見しております
    (`・ω・´)シ

    今回は大変な暴落ですが、まだプラス460万あるとのことで安心しました!
    ずっと上がり続けている【米国株の強み】ですね

    日経平均なんて何年前かの水準にまで暴落してます
    直近2年ほどで新規エントリーした人はみんなマイナス含み損!
    日本株なんてやっちゃダメですね!

    1. もっこさん
      この460万円が溶けていく様をどうぞお楽しみ下さい!!
      いつもお読みいただきありがとうございます。
      日本株は怖すぎて自分のレベルが追いつきませんw

  2. 私は含み益、全部溶けてマイナスです。
    オマケに株全力なのです。
    ただ、握力には自信有ります。
    おう!トコトン行こうや!って思うタチです。w
    その代わり誘惑に非常に弱い。
    薄利で離したくなります。

    レバに触れたらレベルの高い変態に成りましたw

    1. 黒田順之助さん
      きっとここから反発ではないかと密かに期待してます。行きつくところまで手を離さないでください。

  3. 私も2月は日本円で実質-9.6%でした。
    あれだけガチホとさけびながら、昨夜一部を手放してしまいました。
    これらからは腰抜けと呼んでください。

    1. Reservedogさん
      人により年齢や置かれた立場で最善手が異なりますから、ガチホだけにこだわる必要はないです!気にしないで良いと思います!

  4. 米国株には 暴落がない…………
    そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました

    1. うあーさん
      ボクシングに蹴り技があるように、米国株にも暴落がありまあす!

うあー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。