【お詫び】S&P500とNASDAQが最高値を更新する中、米国株に「全財産をオールイン」しているだけで人生にイージーに勝利してしまってすみません

  

   

2020年11月27日(金)の相場は時短営業でしたが非常に安定していました。

S&P500とNASDAQが最高値を更新しました。

週初めから市場参加者のセンチメントは改善しており、金曜日の相場でも引き続き株価を押し上げました。

大統領選挙結果に対する不安要素の軽減(バイデン新大統領への速やかな政権移行)、およびワクチン開発の好ニュースによって、市場に楽観と安堵感が広がり、株高に繋がっています。

ブラックフライデーとサイバーマンデーの小売セクターのビジネス環境は良好であるとの楽観的観測が市場を押し上げていると、複数のアナリストが指摘しています。

  

ついに寝ててもお金が増える日々が再開してしまいました。
攻略が難しいと言われる人生においてこんなに簡単に事が運んで良いのだろうか?と、米国株投資を知らない人たちに対して本当に申し訳ない気持ちになります。

 

ちなみに2年前の今の時期はどんなブログ記事を書いていたのかなと確認してみると(当時は旧サイトで運用してました)、ブラックフライデーの急落記事が出て来ました。

株価が2010年以来最悪のブラック・フライデー。強気相場の最終ステージ? – 旧・貯金と給料を全力で米国株に突っ込むブログ(2018/11/24)

ちなみに2018年11月24日の株価は以下の通り。 

ダウ:24,285.95
S&P500 :2,632.56
NASDAQ :6,938.98

なにこれやっす。

S&P500は2年間で38%上昇しました。

NASDAQは2年間で+76%です。

 

おやあ? 今、コロナ禍の最中ですよね?www

これでコロナワクチンと治療薬が完成したらどうなってしまうのか??

    

イージーモードすぎて大変申し訳ありません。

  

 

米国株バナーをクリックいただけると大変励みになります。

Twitterのフォローもよろしくお願いします

1件のコメント

  1. たった半年前の暴落はどこへやら、ですね。
    あの時QQQやSPYDを売って損失を確定された方々も多かったような。
    やはり勝負を分けたのは「グロースか高配当か?」ではなく「米国株が永遠に右肩上がりを信じていたか?」だったのかもしれません。
    分かっていたさ、こうなる(株価が戻る)こと…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。