2022年2月の資産運用状況

 

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!  

   

今月も残すところあと1営業日ですが、1日早く月末資産集計結果を開示します

レバレッジ投資家のポートフォリオはインフレ・FRB利上げ懸念・ロシア/ウクライナ情勢でどうなったか? 逝ったか?

 

  

 

総資産は4765万円に(前月比+90万円)

 

ちょっとだけ増えましたね。。。

 

  • 2022年2月末の総資産は4765万円、トータルリターンは +2237万円(+77%)、年初来リターンは-1340万円(-21.5%)、2月単月リターンは+90万円(+1.9%)でした
  • S&P500の年初来リターンは-8.0%、2月単月のリターンは+0.65%でした
  • 今月の新規買い付け額はゼロ(売却もゼロ)でした。リバランスも行っていません

全力米国株は全財産を米国株に突っ込んでいますが給料は全て消費に使い切る生活をしているので新規買い付けはほぼできません

また現金余力ゼロなのでキャッシュが必要になった際は必要なタイミングで必要な金額分躊躇なく持ち株を売ってお金を作ります

 

今月のポートフォリオは大惨事を期待されていた読者の方も多いかと思いますが、むしろ増えてしまいすみませんでした

これは完全に底を打ちましたね

  

  

保有銘柄別リターン

TQQQ、SPXLがトリプルバガー、TECLが4バガーなのは先月同様です

意外とディフェンシブで草

  

   

レバレッジ3倍・通常ETF・米国個別株の比率は54:28:18

 

レバ3倍;個別;1倍ETF=50;30;20を基準としていますので、現在の54:28:18という構成は概ね基準通りであり先月とほぼ全く変わっていません

レバレッジ3倍ETFばかりが急速に上昇(下落)するかと思われがちですが、こうして同一ポートフォリオで並べて見てみると、比率はマイルドに保たれている、つまり1倍ETFも同じぐらい上下していて殆ど変わらないんじゃねえのということが感じられます

何事もやってみないとわかりません

難しい事もわかりません

  

  

  

単月の騰落率

TMF(米長期債券ブル3倍)がカウンターバランス効果を発動 

 

 

*********

気がつけば2月はブログ記事を1記事も投稿していませんでした

仕事があまりにも忙しすぎる

相場の下落とか上昇とかもうはっきり言ってどうでもいいです  っていうぐらい忙しいよ・・・ 

仕事中はだいたいいつも吐き気を感じています

毎晩の睡眠の質も浅い

ああ労働って素晴らしい!イエーイテンション上がっちゃう!! 

でも総資産だけでも読者の皆さんと未来の自分への記録報告なのでこれからも引き続き公開していきます

   

   

2022年2月25日(金)の米国株相場は24日に引き続き上昇しました

S&P500の2月のリターンは+0.65%

ポートフォリオの2月リターンは+1.9%

今月はハイテクが売られ、グロースが売られ、TQQQは一時年初来-50%まで来ました

ロシアが突如ウクライナに侵攻するか?という超緊張状態に突入し更に株価は下落しました

しかしロシアが侵攻を開始したら株価は上昇しました

わけ分かんねえな

でもコロナショック時もそんな感じ(わけ分かんねえよっていうところが底)だったので、まあそういうものでしょう

   

いずれにせよ、2022年に入って株価が下落している要因は以下のとおりです

  • 米インフレ加速
  • FRB利上げ加速懸念
  • ロシア/ウクライナ問題

NASDAQは年初来-12.5%です

「この下落はコロナショック並みでは!?」との声もあります

全力米国株のポートフォリオはコロナショック時の下落率は-38%ぐらいでしたので、直近高値から-22%の現在の下落率はまだまだコロナショックには勝てない、といえます もうあと1.7倍ほど下落すれば並んでしまいますが

 

全力米国株は今後も引き続き米国株に強気でいきます

今更売るなんてありえないですし売ることを考えたこともありません

理由ですか?

株式投資をやっているのに戦争が始まるたびに株を売ってどうするの?って思うからです

株式投資をやっている際中に世界のどこかで戦争が起こるのは当たり前です 人類みんな仲良しじゃないんだから

だいたい利上げだの戦争だのインフレだの、米国株弱気派は「今回は違います」って言ってばっかり

君たちが「今回は違う」と言って今回は違ったことが今まで一度でもあったかよ 

今回は違う、今回は違うと彼らは言っているので、結局今回も同じでしょう

 

約束された勝利

   

  

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります  

1件のコメント

  1. 【兵は拙速を尊ぶ】
    《「孫子」作戦の「故に兵は拙速を聞く、未だ功の久しきを覩ざるなり」から》作戦を練るのに時間をかけるよりも、少々まずい作戦でもすばやく行動して勝利を得ることが大切である。
     コトバンクより
    ということであんまりうだうだ考えててもしゃーない。
    かといってむやみに狼狽もいかんがw
    忙しいとのことでなにより。
    吐き気はストレスかね?
    引き続きお大事に。

堕天使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。