2022年12月の資産運用状況

    

   

2023年、あけましておめでとうございます

全力米国株です

今年もよろしくお願いします

Twitterのフォローもよろしくお願いします

   

  

新春しくじりレポートの開示です

  

2022年は散々でしたね

  

度数高めの酒で酩酊しながら資産の集計頑張りました

  

   

総資産は3125万円(前月末比-600万円)

2022年末の総資産は3125万円、トータルリターンは+700万円(+23.8%)でした

  

ちなみに2022年の年初来リターンは-3000万円(-48%)でした

  

-3000万円?

  
この1年、いったい何をしたらこんな成績になるんだ…?

 

今の全力米国株の気持ちを代弁する刃牙の画像を貼っておきます

(グラップラー刃牙・14巻より)

 

  

総資産額の推移(54ヵ月目)

総資産が2020年1月末(3045万円)とほぼ並びました

年初から完全にやる気が失われました

  

保有銘柄別リターン

Amazonも含み損になりました。もうおしまいです

  

   

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は42:30:28

レバレッジ駄目絶対

  

  

   

単月の騰落率

 

TQQQが1ヶ月で-30%は草

   

年間の騰落率

最後に2022年の保有銘柄の年間騰落率です

ええ…なにこれ…

  

TQQQとTECLの時価総額がほぼ5分の1になっていますが?

  

まあ元に戻るにはここから5倍に値上がりすれば良いだけですから大丈夫でしょう

  

******

 

2022年12月31日の米国株主要指数は下落しました

S&P500は3,839

NASDAQは10,466

2022年は年初からウクライナ危機、インフレ、FRB利上げ、米リセッション懸念、急激な円安からの円高と、イベントが目白押しでした

 

円安以外全て我がポートフォリオには逆風という有り様

  

2023年も明るいニュースは乏しいです

 

前回の記事でも書きましたが、S&P500は2023年Q1に3,100をつける可能性があることをモルガン・スタンレーのマイク・ウィルソンが示唆しています

 

S&P500が3,100になるとおそらくこのポートフォリオは死にます

  

ですが大丈夫です

  

ペンシルベニア大学ウォートン校ジェレミー・シーゲル教授のインタビューによれば、

米GDPの伸び率は良かった。雇用の伸びも申し分ない。あとはFRBが金融政策を転換すれば、2023年の米国株は素晴らしい強気相場となるだろう

ジェレミー・シーゲル(2022.12.30 @CNBC)

との事です

  

 

さすがにパウエルFRB議長も「そろそろ利上げの手を緩めっかなぁ」と餅を喰みながら考えている事でしょう

   

「FEDピボット」が実現すれば、米国株の優勝は間違いありません

  

2023年、米国株の真の大勝利元年がいま始まりました

  

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

3件のコメント

  1. 今の時期、だから私はこう言ったのに~と言う人が多いですね!
    来年は逆の意味でのこう言ったのに~になればいいですね!

  2. あらあら6000万ホルダーが随分暴威化しましたね。
    でも凄いと思わせる方法があるよ。
    毎日ブログを更新して年末に当たった記事だけアピールすれば凄い人と思われるも。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。