TMFを売却してポートフォリオに新規銘柄を追加しました

   

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

   

ポートフォリオの銘柄を入れ替え・リバランスしました

   

2023年10月2日にTMF(米債券ブル3倍ETF)を約43万円分@4.73㌦で全て売却しました

  

売却した資金に少し手持ち資金を足し、emaxis slim 米国株式(S&P500)を60万円分(基準価額22,932円)購入しました

  

ポートフォリオの比率は10月2日時点、レバレッジ3倍51:米国個別株25:一般ETF24でしたが

 

リバランス後には50:25:25になりました

 

  

TMFは昨今の金利上昇局面でしこたま値を下げています

今さら損切ったところで大した影響は無いのですが、ポートフォリオのマイナス銘柄を刷新して気分を入れ替えるという意味合いでとりあえず損失を確定しました

全力米国株は過去にもレバレッジ3倍ETFをDFEN、FASと損切りしていますが、TMFで3銘柄目のレバレッジ3倍銘柄の損切です

レバレッジ3倍ETFの確定損失は以下のようにTMF・DFEN・FAS合計で-190万円ぐらいになっています

ただの爆損です

 

しかし爆損の神あれば爆益の神ありというのがレバレッジ3倍界の定説です

 

全力米国株ポートフォリオの中でTQQQ、SPXL、TECLの3闘神は元本750万円、10月2日時点評価額2400万円(評価益+1650万円)という優れた成績をマークして投資成績を押し上げてくれていますので、TMFの損失は十分にカバーできています(今のところ)

  

TMFをS&P500連動低コストの投資信託に入れ替えたおかげでさらに盤石なポートフォリオが出来上がりました(今のところ)

 

昨今の下落局面では大変肝を冷やす展開が続いておりますが、まあ今に見ておれといったところです 

 

来週から本気出す

 

2023年栄光のフィニッシュに向けて鞭が入りました

   

引き続き相場上昇を祈念しつつ応援よろしくお願いします

  

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

  1. SP500に投入とは良いことですね(^^)
    待てば海路の日和ありという姿勢は流石です。
    今年の夏頃底を打つと予想してたのですがなかなか思い通りには行きません。
    配当金分配金現地税還付などちまちまとMMFに突っ込んで臥薪嘗胆(w)しとります。
    日本円も収益すべてそのまま寝かせています。
    ドル転はしていません。
    いわゆる貨幣愛に溺れておりますww
    頑張りましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。