一時的な株価の調整は終わりました

    

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

    

     

いやーついに反騰しましたよ。

2020年3月2日(月)の米国株式市場は反転急上昇しました。

単一営業日としては2009年以降最大の上げ幅だったみたいですね。

レバレッジ3倍ETFはTECLが+17%など凄まじい勢いで回復しています。

   

   

これには闇世界の空手家・久我重明も「回復力の早さだけは誉めておこう」と納得。(「餓狼伝」より)

  

   

   

株価がこのように反転急上昇する「稲妻が煌めく瞬間」を逃さない事が、投資のリターンを上げるためには重要だという事はよく言われます。

稲妻が煌めく日は往々にして暴落の直後に来るからですね。

暴落で底値で手放すとその上昇を取り損ねるのでリターンが悪化する事を言ってるのですね。

奥歯をガタガタ鳴らして部屋の隅で膝を抱えて震えながら耐え続けて良かった!

  

  

株価が急上昇した要因は、米欧の中央銀行(FRBとECB)がコロナウイルスの景気不安に対処するために協調的な金融緩和に踏み切る事を検討し始めたからです。

日銀も一足早く、市場へ潤沢に資金供給すると強調する黒田総裁の談話をリリースしました。

   

これで調整は終わりました。終わりましたよね!!?

 

だってトランプ再選のためには株高が絶対条件なのに、トランプとムニューシン財務長官とクドロー委員長が株価を落としてしまうようなポカを2度とするわけないじゃないですか多分。

  

FRBのパウエル議長も日欧の中央銀行も巻き込む事に成功したので、もう株価は下がる事はないですね。やれやれ良かった。

 

「ここで大胆な金融緩和をすると今後来たるリセッションで打つ手が無くなる」と警鐘を鳴らすエコノミストがいますが、打つ手があるなら出し惜しみしないでどんどん出すべきだと思います。

そういう事を言う人はきっとテレビゲームで、入手したレアな回復アイテムを一度も使わず温存したままクリアするタイプの人です。

使えるものは全て使う。

リセッションが来たらその時に打てる手を打てばヨシ!

     

   

もしこれで調整が終わったら皆さん嬉しいですよね?

私も嬉しいです。

 

これには御老公も「ワシもじゃ ワシもじゃみんな‼︎」と喜びを隠せない!(「グラップラー刃牙」より)

   

もじゃもじゃ!!

     

  

ここからの大爆上げを見たい!という人は米国株バナーをクリックして下さい。

8件のコメント

  1. いつもブログ更新ありがとうございます
    *。 +.(≧∀≦)゚+.゚
    本当に難しいところですよね
    こんなときだからこそ、ポジショントークではなく市場を客観的にみたいと自分は考えています

    実は昨夜も(先週金曜日の夜も)AM5時まではかなり低い水準にありました
    5時~6時の1時間で上昇を決定づけてしまった
    (23時~5時まではあまりよくない動きでした)

    正直、アメリカ市場も”迷っていますね”
    いまが底値ならば「ここで買えば全員儲かる」というかんたんな話でみんな買いに来るのですが
    世界中が底値をわからない

    BNF氏の名言で「市場に私情をもちこんではいけない」というのがあります
    自分がどれだけパフォーマンスをおとしたかはいったん”除外”して
    ゼロから市場の上下を予想しなくてはならないと自分は考えています!

    <PS>
    今後もこちらのブログを応援しています

    1. もっこさん
      こちらこそありがとうございます!応援ありがとうございます!上がったり下がったりで毎日目が離せません。1年後どんな光景なんでしょうね。

  2. 暴騰で石化が解けました。
    まだ肩から上だけですが。
    自分じゃ動けないけど
    ダミ声で話しまくる
    超迷惑な存在に成り果てましたw

    もう少し上がると皆さんへの
    迷惑度合いが減るかもよ?

    はた迷惑と思うなら株価あげろ!w

    そうすりゃ去ってやるよ。

    1. たかだか一週間余りで爆損を爆益に変化る(かえる)。3倍レバレッジETFとはそういうものだ

      1. 匿名さん
        今の私は烈海王にだって勝てる!!
        と意気込んで臨んだものの別キャラに一瞬で負けたような気分です。

    2. 黒田順之介さん
      すみませんw また株価が下がってきたので既に石化されてますでしょうかww 上がったら起こしに行きます。

黒田順之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。