動かざること豚の如し

   

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

  

2020年3月20日(金)はまたも-5%ぐらい下げました。

途中までプラスを保っていたのですが、ニューヨーク州が全労働者に自宅でのテレワーク(対象外職種有り)を命じた瞬間株価はマイナスに転じました。

  

リスクオフの流れは止まらず、投資家はキャッシュに逃げ込んでいます。

  

デマに踊らされた消費者がトイレットペーパー買い占めのためにドラッグストアに長蛇の列を作っている姿は非難されても、コロナ報道に流されて株を売りまくってキャッシュを溜め込むつもりの投資家が証券会社に殺到している様子は非難されません。

どちらも本質は似たようなものですが不思議です。

  

  

全力米国株は豚のようにどっしり構えておきます。豚は逃げ足が遅いのでこういう時に上手く売って切り抜けようとしても時既に遅しで絶対上手くいきません。

それよりも豚は豚らしくポートフォリオをリバランスしたり毎月の給料から定額を積み立てたりブヒブヒ言いながら社畜したりしておきます。

     

      

1トンの豚にも五分の魂!

    

     

     

ミスターマーケットのキツい一撃(毎日)

シンプルに痛い!

  

   

↓ 豚エサやりボタン

8件のコメント

  1. 私なんと石化どころか
    インデックス投資家の
    信念さえ捨てて
    デルタ航空を買いました!ww
    まぁガチホするんだし
    インデックスも個別も同じだ。
    ってか暴落前の4掛けだぜ?
    買値から半値になっても$12だ。
    有り得んww

  2. 昨夜は反発すると思ってねたのですが、おはぎゃあでした。全力株さんの肝っ玉は母豚のようにデッカイです。

黒田順之助は岩人間 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。