リバウンドを取り続けて逆転に成功

   

Twitterのフォローもよろしくお願いします

  

2020年4月6日(月)のNY市場は大きくリバウンドしました。

ダウは+7.7%、S&P500は+7%の上昇です。

レバレッジ3倍ETFもその設計通り指数の3倍上昇している事を確認しました。先月の一部の取引日のように「指数の2倍しか上昇せずリターンを取り逃がす」ような事はありませんでした。

  

リバウンドを制する者は株式投資を制する、という格言を信じてリスクオンのまま含み損に耐え続け、愚直に買い増しとバイ&ホールドを続けた結果、ようやくポートフォリオの逆転(プラ転)に成功しました。

  

 

  

トータルリターンが98万円のプラス(+3.81%)に転じました。

  

このまま相場が上昇してくれれば、昨月下落トレンドの中でリバランスと買い増しで持ち株数を増やしたレバレッジ3倍ETF(SPXLとTECL)約150万円分が上昇のアクセルとなり、ポートフォリオの含み益を更に加速させてくれるものと確信しています

そして含み益の厚みこそが次に来るかもしれない更なる下落(場合によっては2番底)を耐えるための重要なプロテクターになります。

含み益を増やせるうちに増やす。攻撃は最大の防御。その為のレバレッジ3倍。

    

まだ相場が不安定で今後株価がどうなるか全然分かりませんが、ひたすら耐え、リバウンドを取り、含み益を積み重ねたいです。

  

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

10件のコメント

  1. ・・・ しかし この写真が表紙に使われることはなかった
    山王工業との死闘に全てを出し尽くした湘北は
    続く3回戦 愛和学院にウソのようにボロ負けした ――

    1. しかし一方で悪材料を全て出し尽くした米国株は続く2020年2Q3Q4Qでウソのように爆上げした・・・

    1. 入金約18万円
      リバランス(TMFの利確→SPXL・TECL購入)130万円
      合計約150万円
      ですのでほとんどTMFの値上がり益で賄いました!

  2. いつもブログ拝読させて頂いています。
    この状況下なので、レバレッジETFに突っ込みたいのですが、
    レバレッジ規制は今後どうなっていくと思われるでしょうか?

    1. いつもありがとうございます。
      真面目にお答えしますと、レバレッジETFはいつ何時廃止が発表されてもおかしくないという心構えでおります。
      ただ廃止の場合、全商品一斉ではなく時価総額の少ないものから順次、ではないかと楽観的な予想をしています。
      従って今後はSPXL(S&P500連動ブル)やTQQQ(NASDAQ連動ブル)などメジャーインデックス連動型を主力に据え、DFEN(防衛宇宙ブル)やTECL(情報技術ブル)やFAS(金融ブル)はほどほどにしておこうと考えております。

  3. はじめまして。
    SECのレバレッジ規制、怖いですよね。やるなら株価高値圏でやって欲しいです。下げは3倍、上げは2倍なんて納得いかないです。
    3月の急激な下げ相場、この規制案が関係してませんでしょうか?
    3月半ば頃までナンピンばかりやってしまいましたが、さすがに規制案や償還が怖くて今は全く手が出ません。
    TQQQ買えるなんて、羨ましいです。以前はIG証券でCFDをやっていましたので買えましたが、いまはSBI証券メインなので買えません。CURE、TECLメインです。
    2番底試さずにジャブジャブマネーで上げて欲しいです。

    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      3月の急激な下げ相場とこの規制案ですが、確かに多少は関係しているのかもしれないですね…
      TQQQはサクソバンク証券の特定口座スタート後に日本でも気楽に買えるようになることを期待していますが、なかなか実現しないですね。
      仰る通りジャブジャブの緩和で更に超バズーカ砲も控えているようなので、個人的には2番底はあまり深く心配しておりません。落ちたら落ちたでまた耐えましょう、というぐらいの気分です。
      お互い頑張りましょう。

  4. 私は暴落からエントリーです。かなり含み益でてきましたが平均単価92、ACWIまだ、10%マイナスなんですよ。ずっとACWI一本だったんです、teclの存在をこのブログで偶然発見しました。本当にありがとうございました。下落時に集中投資します。普段はACWIのほうが精神的に楽かな

    1. 匿名さん
      TECL平均単価92ドルってほぼ底値で拾えてるじゃないですか!うらやましい。今日の株価が145ドルだから既にパフォーマンスが+57%。ゴクリ…
      ブログにアクセスしていただきありがとうございます。今後もお暇な時に見に来てください。

全力米国株 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。