2020年10月末の資産運用状況

  

11月も半分が過ぎてしまいました。遅くなりましたが10月末の資産を公開します。

毎月ほぼ確実に20万円増える永久不滅のキャッシュマシーンだと思ってたのに160万円減ったよ!?

  

  • 2020年10月末の総資産は3220万円、トータルリターンは +853万円(+31.1%)で、前月比▼161万円でした。
  • 年初来リターンは+315万円(+10.3%)で、前月から更に減りました。

 

総資産額の推移

ご覧の通り前月比マイナス161万円でした…

2020年10月は月初からハイテクを中心に9月の調整が終わらずさえない展開が続き、月末は大統領選直前の混乱から一気に下落するという流れでした。

  

各銘柄の保有金額とリターン

TQQQとTECLのダブルバガ―が僅かにダブルじゃないバガ―になってしまいました・・・悔しい

 

ポートフォリオ全体

  

 

 カテゴリー別

 

レバレッジ3倍ETFの内訳

 

 

今回は2ヵ月連続で資産が減りました、しかしこれは今後来たる明るい未来を暗示する喜ばしい事態かと思います。

なぜなら 過去の総資産推移のグラフを見ても分かるように、かつて2か月連続で資産が減ったのは2020年2月のコロナショックによる急落以外ありません。 しかもコロナショック後はこれ以上ない勢いで資産が爆増しております。 さらに言うと3か月連続で資産が減った月は未だかつてないわけです。

 

つまりこれが何を意味するかというと、今後寝ててもただ金が増えていく、という退屈なフェーズが始まってしまうという事です。

はあ…投資がヒマすぎて死にそう。

4件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しています。
    私も今月は資産減らしてしまいました。
    でも下がれば上がる。明るい未来へ投資しています。
    全力さん頑張れ~~!!!

全力米国株 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。