2022年6月の資産運用状況

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします! 

   

   

2022年6月末の総資産はどうだったかというと・・・

  

総資産は3700万円でした(5月末から-400万円)

 

先月末よりもさらに厳しい結果に!!!!    

   

総資産額の推移(48ヵ月目)  

総資産3700万円というと2020年8月並!! 2年前に逆戻り!!

   

でも4年前よりは入金額を差っ引いても運用額ベースて増えてるからヨシ!

   

ちなみに全力米国株は全財産を米国株に突っ込んでいますが給料は全て消費に使い切る生活をしているので、新規買い付けはいたしません

    

最後に新規買い付けしたのは2021年6月でした

         

保有銘柄別リターン

こんな状況でも

  

まだSPXL、TQQQ、TECLがダブルバガ―なんですけどおおおおお!!!

  

偉いねレバレッジ3倍!!!!ありがと!!!!!  

   

 

 

   

レバレッジ3倍・通常ETF・米国個別株の比率は40:36:24

   

     

レバレッジ3倍ETFの比率(平常時ポートフォリオの50%が目安)が40%まで下落!

  

さすがレバレッジ、落ちる時も速い

 

はやく上がって~

  

    

  

 単月の騰落率

P&G、MCD(マクドナルド)、JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)といったディフェンシブ株が上昇     

   

SPXL(sP500ブル3倍)、TQQQ(NASDAQ100ブル3倍)、TECL(テクノロジーブル3倍)が 

  

1か月で市場価値の4分の1を吹き飛ばしました   

  

 

最後に記録として2022年6月30日の米国株市場の終値を貼っておきます

S&P500は3,785, NASDAQは11,029でした

    

  

**********

さて7月に入り、昨日7月8日(金)の終値ですが、S&P500は3,899、NASDAQは11,635まで上昇しました

今月、S&P500は4連騰、NASDAQは5連騰しています

   

米雇用は予想を上回り、来る米企業決算の見通しはそこまで暗くなくむしろ明るいという見方があり、米景気は底堅いとの見立てです

    

これにより投資家のセンチメントは上向き、今月はリスクオンに流れが向いているようです

   

相場の調子が戻ってきたので大変良いことですね

   

でも まあ 多分 

  

下落はこれで終わらないんでしょうね

   

知ってるよ・・・安心させておいてここからまたズドンと下げるんだろ・・・

 

それでも、こんな相場で資産がメリメリ減っているのは自分だけではなくみんな同じなので

 

うん、自分、一人じゃないんだな

 

資産爆減りしてるアメリカ人いっぱいいるもんな!!

 

と、思うと心が落ち着いてき元気が出てきます

     

まあ、そのうち何とかなるでしょ!!

  

という事で

   

こういう局面ではあまり深刻に考えることはせず、引き続きホールドを続けていきます

    

     

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

  1. 2022年7月14日朝現在。
    CPIショック再び。
    もうちっとなんとかなるかと思ってたんだが現実は甘くないw
    現状はホンマモンの方々が短期目線でマジの抗争をしとるような状況。
    一般人がチョロチョロしてたら巻き添えを食らう。
    下手な動きはできん。
    とはいえ沈静化するまで指をくわえて待っとるのも悔しい。
    そういうジレンマの中でどうするかと言うのが立ち回りの醍醐味ですね。
    もちろん何にもしないで紅茶をキメるのも一興ですがww
    ちなみに当方は余ってる資金でちょっとばかり動きました。
    これからが楽しみ(^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。