2022年11月の資産運用状況

   

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします! 

 

もう12月も中旬になってしまいとても遅くなりましたが11月末の財産報告をさせていただきます

 

世を忍ぶ仮の姿であるサラリーマン稼業が先月も今月もあまりに忙しく、その他にもいろいろ立て込んでおり、プログ更新がこんな時期になってしまいすみませんでした

  

本当に働きたくない 

  

  

総資産は3718万円(前月末比-87万円、-2.3%)

11月末時点で、前月末比-87万円(-2.3%)でした

 

年初来-2387万円(-38.4%)となりました

 

今月も財産デトックスに成功しました

 

総資産額の推移(53ヵ月目)

米国株投資ブログを開始して53ヵ月目ですが、26か月目(2020年8月)と同じ資産額なのはなぜ?

  

  

 

保有銘柄別リターン

トータルリターンは+1300万円(+44.1%)です

 

なお全力米国株は全財産を米国株に突っ込んでいますが給料は全て消費に使い切る生活をしているので新規買い付けはしません

現金余力ゼロなのでまとまったお金が必要になった際は必要なタイミングで必要な金額分持ち株を躊躇なく売ります

   

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は47:27:26

基準とするレバレッジ3倍ETF:米国個別株:1倍ETF等の比率50:30:20に近づけるべく、10月25日㈫にポートフォリオのリバランスを行いましたが、そこからあまり変わらず47:27:26です

  

単月の騰落率

TMF]が頑張っている

  

****

 

さて12月も半ばに差し掛かり、11月末と比べてもすでに米国株市場は相当旗色が悪くなっています

 

しかし全力米国株はポートフォリヲを特段いじる事なく全力でこの局面を迎え撃つつもりです

 

リバランスは10月25日に済ませましたし

  

ここで退(ひ)く奴がいるかよ!!

  

という威勢の良い掛け声とともに破産です

   

   

米国株バナーを応援クリックしていただけると大変励みになります

1件のコメント

  1. お疲れさまです。
    ブラボーNISAがほぼ固まりましたね。
    巷では好意的ですが。
    個人的には「チッ」と思いましたw
    2024年かい。
    宴は終わっちまってるじゃねーかよ、とww
    まぁ、5年で考えれば生活キャッシュフロー投入と配当分配再投資ですぐに埋まってしまうし。
    その程度の道具。
    息の長い個人投資家優遇&投資誘導制度として頑張ってくれぃという感じ。
    それはともかく、長距離射撃は風向きと距離の影響のみならず気温や気圧や湿度や地球の自転まで考慮に入れてトリガーを引くわけで。(極大射程)
    ポチッと押すのはもう少し先になりそう。
    良いお年を。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。