2024年2月の資産運用状況

  

全力米国株です

Twitter(旧X)のフォローもよろしくお願いします!

 

総資産は7024万円に(前月末比+923万円)

なんかすっげえおかね増えてるううううううううううううううううううう!!!!

2024年2月末の総資産は7024万円でトータルリターンは+4670万円(+198.32%)、前月比+923万円(+15.1%)、年初来増減+1341万円(+23.6%) で完璧に勝利しました

 

株高+円安のおかげで総資産額が初の7千万円台に突入しました

     

  

総資産額の推移(68ヵ月目)

2022年12月が直近の底(3125万円)になり、以降急上昇中です  

    

保有銘柄別リターン

ポートフォリオの保有額上位3銘柄はレバレッジ3倍ETFのSPXL、TQQQ、TECLです

3銘柄合計3500万円(先月末)でしたが2月末は4200万円まで爆増しました

 

  

 

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は60:21:19

現在、構成比はレバレッジ60 : 個別株21 : 1倍ETF19 です

 

全力米国株ポートフォリオは、レバレッジ3倍を50%、非レバレッジを50%とする事を目安に構成していますので、基準は レバレッジ50 : 個別株25 : 1倍ETF25 です

 

構成比率が偏ってきましたのでそろそろリバランスを検討します

 

  

2024年の騰落率

ハイテクを中心とした米国株式指数が好調です

 

  

  

*******

2024年2月29日のS&P500の終値は5,096.27でした

  

2023年はS&P500の新高値更新回数は0回でした

   

2024年に入ってからは14回とか15回とか新高値を更新しています

 

だいたい3営業日に1回高値を更新している計算です

 

日本株(日経平均株価)は35年かけて最近ようやく新高値を更新しました

 

日本株よりも米国株に投資しておきます

 

「卵を一つのカゴに盛るな」という格言がありますが、あれは違うと思います

    

「卵を盛って良いカゴはこの世に一つだけ。そのカゴの名は、米国株」

   

私の好きな言葉です

  

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

  1. レバレッジが効いてますね(^^)
    この吹き上がりでリバランスを実施するのは躊躇うかもしれませんが、
    航路を守れということできっちり行くのでしょうか
    ともあれ買いが買いを呼んで Fear Of Missing Out な相場ですからね
    とっとと片付けるも良しもうちょっと波に乗るのも良しです
    個人的には一歩下がって高みの見物をしつつ配当再投資でまったり行ってます
    頑張りましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。