2024年1月の資産運用状況

    

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

今月も米国株狂信者の皆様へ資産運用報告をお届けします

  

  

 

  

総資産は6101万円に(前月末比+418万円)

2024年1月末の総資産は6101万円、トータルリターンは+3749万円(+159.39%)、前月比+418万円(+7.36%)、年初来増減+418万円(+7.36%) でした

  

敗北を知りたい 

  

 

   

総資産額の推移(67ヵ月目)

総資産額が6100万円台に2年1か月ぶりに復帰しました

 

過去最高値は2021年12月末の6105万円でしたが、その金額に並びました

    

最高な事にここから更にレバレッジ2倍の勢いで総資産が増えていきます

 

もはや無敵です

   

 

保有銘柄別リターン

ポートフォリオの上位3銘柄はレバレッジ3倍ETFのSPXL、TQQQ、TECLです

 

トータルリターンはそれぞれ、3倍、4.6倍、4.7倍です

 

投資元本が3ETF合わせて750万円で、円建て評価額が約3500万円です

  

文句なしに大勝利しました

  

   

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は57:22:21

レバレッジ3倍ETFを全体の57%、約3500万円分保有しています

 

従ってポートフォリオ全体でレバレッジを2倍程度かけていることになります

  

全力米国株ポートフォリオは、レバレッジ3倍を50%、非レバレッジを50%とする事を目安に構成しています

 

構成比率が極端に偏ってきたらリバランスして整えます

 

2018年以来この調子で6年目ですが、この構成比率が快適です

 

自分自身、このポートフォリオ構成比率で構えておく事が非常に快適な投資環境だという事が分かってきました

  

  

2024年の騰落率

ARKK…ARKKよ…

   

ARKKが2024年に入って既に-13.3%、全力米国株ポートフォリオに加えてからのリターンは-53%とぶっちぎりで深海魚化していますが、投資をやっている以上こういうこともあるんだ、という自分への戒めのために損切りせず保有を続けています

 

*******

 

2024年は米国株市場は好調です

  

S&P500は2024年1月の間に新高値を6回更新しました

 

2024年2月12日現在、S&P500は5,026.61です

 

5,000だと!

 

とうとう未踏の領域5000ポイントに突入しました

 

2018年に全力米国株が米国株投資ブログを開始した頃は、S&P500は2,500とかだったわけですが

 

普通に2倍になっていますね

 

全力米国株の資産は2018年から2024年1月末時点までで約3倍に、この記事を書いている2月12日現在までに約3.4倍ぐらいに増えて優勝しました

  

まあ、円安の影響も大きいですが

     

  

ペンシルベニア大学ウォートン校のジェレミー・シーゲル教授も2024年2月9日のインタビュー

「S&P500はここから更に+8%の上昇余地あり」

とコメントしています

 

つまり2024年12月末のS&P500の予測値は「5,400」ということだそうです

 

ただしジェレミー・シーゲル教授はいつも保守的に低い数値を口にする傾向があります

 

したがってS&P500は2024年末に5,400を超える可能性も十分にあります

  

個人的にはS&P500は10,000ぐらいがお似合いだと思います

 

見せてくれその真の実力を!

 

やってやれない事は無い。そう、米国株ならね

   

    

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

2件のコメント

  1. めでたい限りです
    コロナショックで凹みまくってた相場が懐かしいくらいですねw
    さぁここから未踏の領域に入っていくのですが
    バイデン、もしトラ、中国ショック、中東ショック、ウクライナショックと
    大きな落とし穴が口を開けて並んでいます
    スメアゴルにたぶらかされつつも歩みを進めたフロドとサムのごとく
    軽快なフットワークで進んでいきましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。