2019年9月末の資産運用状況

2019年9月の実績です。減りました。

マイナス86万円・・・やっぱり市況が悪かったので資産は減りますね。特にTMFの下げが当ポートフォリオにはインパクト大でした。

ところで最近欲しいものがありまして。

何かというと、株なんですけどね。

ペプシコっていう株なんです。

一年ちょっと前から気になっていて、買おうか買うまいかと悩んでいたんですね。結局買わなかったんですけど。

その時買わなかった理由が、100ドルを突破してしまったので(当時101ドルぐらいだった気がします)、なんか割高に見えてスルーしてしまい、そのまま買い時を逃しました。

そして今日のペプシコの株価は・・・なんと139ドル!

あの時買っていたら!決断できていれば!

    

タラレバを言ってもぜんぜん意味ないですが、ちょっと悔しい。

ところで昨晩のニューヨーク市場は下落して始まったにも関わらず、途中で謎の力によって上昇に転じましたね。

FRBが今月更なる利下げを行う可能性が高まったとの情報が入り、市場が好意的に反応したようです。

    

しかし、そんな誰もが思いつきそうなネタだけで上がっちゃっていいんでしょうか。誰かあるいはどこかの組織が株価操縦してない?大丈夫?

でもよく考えたら、米国株式市場全体が米中貿易協議の進行に応じて操作されている感じなので、セーフ

S&P500は2,900台まで回復しました

    

下の方の米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。