相場急落の翌朝のレバレッジ投資家のポートフォリオはどんなことになっているのか

  

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

    

   

2020年2月24日(月)の米国株式市場は大きく下落しました。

  

下落幅としては、米中貿易紛争激化懸念で下落した2019年8月5日(月)以来の大きな下げでした。

参考として8月5日当時のマーケットも以下にスクリーンショットを貼っておきます。

  19年8月はS&P500はまだ2,800台だった

相場全体では大体一晩で3%ぐらい下落しましたね・・・

という事でここでレバレッジ3倍の下落幅を見てみます。

SPXL ⇒ -9.93% ($65.31)

TECL ⇒ -12.57% ($263.92)

  

最近SBI証券のETF取引は1位がTECL、4位がSPXLだということなので、レバレッジ人気が高まっている事が伺えます。

ブログ主は資産3000万円ちょっとの内、1800万円そこらをレバレッジ3倍ETFで保有していますが、このポートフォリオはどんな様子なのかをお見せしたいと思います。

( ※最近は相場が好調だったので総資産3300万円、レバレッジ3倍ETFが2000万円弱でした)

はいドーゾ!

 

一晩で210万円減りました。

実はTMF(米長期国債レバ3倍ETF)が+5%も上昇し、下落時のプロテクターになってくれたおかげで、この程度の傷で済みました。TMFが無かったらマイナス300万円も見えたかもしれません。

今後どうなるか全く分かりませんが、「2020年2月24日の急落」は米国株の重要イベントとしてこのブログに記録しておきます。

  

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

6件のコメント

  1. いやぁ爆下げ来ましたw
    毎度です。お客様。
    いやぁヤラれました。
    新車買ってディーラー前の信号機に
    特攻して大破!って感じです。
    で一笑取りました。

    買い場だけど全ツッパ投資家なので金が無い。
    と言ったら
    日本市場もズタボロだぜ。
    お前、信用口座有るだろ?
    買えよ!当然、信用も全ツッパだろ?え?全ツッパ投資家さんよ!
    と返されました。(爆)
    いや、あの…また来ます。
    で注文聞かずにサヨナラしました。w

    1. まいど!フェラーリ買って事故って潰したと思えばまだまだ安いですね!

  2. 私はレバレッジは持っていないのですが、昨夜は400万、直近3日間で約800万削られました。ハイテク100%だから覚悟の上です。これが序章だったら、怖すぎです。

    1. Reservedog
      3日で800万ですか!エグり倒してますね!!しばらく石化しましょう!

  3. あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは 初めてレバETFを買ったら
     一晩で10%溶けていた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
    おれも 何をされたのか わからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…

    1. お・おれも ありのまま今起こった事を話すぜ!
      「TECLが335ドルまで上がったと思っていたら いつの間にか235ドルまで落ちていた」
      既に敵のスタンド攻撃を受けているッ!!

全力米国株 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。