2023年7月末の資産運用状況

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

  

7月もお金が増えました。これが勝ちグセが付くっていうやつですね

総資産は5274万円に(前月末比+220万円)

2023年7月末の総資産は5274万円、トータルリターンは+2829万円(+95.86%)、前月比+220万円(+4.4%)、年初来 +2149万円(+66.25%) でした

 

なお全力米国株は全財産を米国株に突っ込んでいますが稼いだ給料は全て消費に使い切る生活をしているので新規買い付けはしません

また現金余力ゼロなのでまとまったお金が必要になった際は必要なタイミングで必要な分持ち株を躊躇なく売ります

 

総資産額の推移(61ヵ月目)

円安と株高とレバレッジの相乗効果で、なんかこう急激に右肩上がりになってきているような…

おめでとうございます。ありがとうございます

  

  

保有銘柄別リターン

SPXL、TQQQ、TECL、TMFのレバレッジ3倍ETFの保有額が3000万円を超えました 

今年は順調に伸びてポートフォリオの成績を押し上げてくれています

  

  

レバレッジ3倍:個別株: 通常ETFの比率は56:23:21

まだまだレバレッジ3倍を伸ばせる所まで伸ばす

2023年の騰落率

Apple!Amazon!今年はお前たちの時代だ

つまりTQQQ最強!TECL最強!

***********

2023年7月31日(月)の終値はS&P500が4,588.96でした

大変に好調で、これはもう向こう10年の米国株強気相場は約束されたも同然と言っても良いのではないでしょうか  

フフフ…イージーな勝利…

 

モルガン・スタンレーのマイク・ウィルソン氏は2023年以降の米国株相場を悲観的に予測していましたが、このたびついに「我々は間違っていた」と認め、同社はS&P500の目標株価を「4,200」に引き上げました。

まあ、目標値を引き上げたと言っても、それでも現在値より8.5%も下回っているんですけどね

  

でも潔く間違いを認めるその姿勢やヨシ!

 

自らの間違いを認めるアレクサンダー・ガーレンの画像を忘れないうちに貼っておきます(「グラップラー刃牙」より)

  

  

**********

旧ブログから通算すると全力米国株としての活動も6年目に突入しました

いつも応援ありがとうございます!

5年前の2018年7月、持ち金1600万円をレバレッジETFと米国個別株等々に突っ込んだところから全力米国株としてブログをスタートして、その後もレバレッジETFを中心に月50万円ずつぐらい買い進めて、ほどなくして新規買い付けをストップして、通算で800万円ぐらい売却して、結果として2023年6月末の丸5年時点で総資産が約5000万円でしたが、果たしてこの成績が良いのか悪いのか不明ですので、答え合わせのために皆様にはあともう5年ぐらいお付き合いいただければと思いますので、引き続きよろしくお願いします

  

1件のコメント

  1. めでたい記事がアップされて何よりです(^^)
    とはいえ米国債格付けダウンとか色々でやや調整局面。
    波は高いが基本的には上げ潮基調と感じております。
    とはいえとはいえ何が起こるかわからない株式相場。
    気を引き締めてあと5年頑張りましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。