SPXLを150万円分売却

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

  

これは自分自身の資産運用の記録用ブログなので、株式の売買記録も残しておきます。

4月13日にSPXLを150株@94.2㌦で約150万円分売りました。

    

全力米国株は生活費(家賃など)とクレジットカード引き落とし額(食費や光熱費やその他もろもろ)以外全て米国株に突っ込んでいるので、貯金というものがありません。

なので、まとまったお金が必要になった場合、その時その時の価格で米国株を売ってキャッシュを作ります。

今回もまとまったお金が必要になりましたので、150万円分ほどSPXLを売って現金を手に入れました。

  

  

この150万円は、趣味のモノを購入する事や物欲を満たす事などではなく、自己投資資金として使います。

150万円分を自分自身に投資する事で仕事の成果を高め、今後の年収アップを積極的に狙っていきます。

・・・などと簡単に書きましたが、RPGゲームではあるまいし、そう簡単にはいかないでしょう…

年収アップどころかもともと脆弱なメンタルにさらに負荷をかけ過ぎた結果精神に不調をきたし、仕事もブログもお仕舞いに・・・そんな未来も見えます。

 

まあ年収が上がらなくとも維持できる、あるいは自分が潰れなければオッケーという楽な気持ちでいきましょう。

 

最悪、生き残るため、そのための150万円だと思えば安いものです!

なんとかなるさ!

なんとかしろ!

     

     

SPXLを売却した理由は、前回3月17日の売却時と同じで、レバレッジ3倍ETFの比率がポートフォリオの50%超を占めているので、基準になる50%に戻すリバランスの意味でSPXLを選んだという事です。

ちなみにレバレッジETFの中でなぜSPXLを選んだかという理由ですが、TQQQかSPXLかTECLを売るか悩みましたが、「いま勢いのあるハイテク系(TQQQ、TECL)は伸ばせるだけ伸ばすのが吉」という神のお告げに基づき、全体的に比率の多いSPXLを売却した、というあまり深く考えていないロジックです。

 

SPXL売却前の4月13日の総資産は4380万円でした。

   

    

そしてSPXL売却の4日後、4月17日に集計した全力米国株の総資産はどうなったかというと、、、

4320万円でした。

  

150万円現金化したのに総資産が60万円しか減っていないだと???

 

無敵か、米国株・・・

 

 

 

米国株バナーを応援クリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。