ヘタレSPXLに闘魂注入

   

Twitterのフォローもよろしくお願いします

   

2020年3月27日(金)に今月の定期買付を行いました。

SPXLを67株@25㌦、約18万円分買い増しました。

  

2020年3月24、25、26日の3日間で3連騰したダウは24%、S&P500は19.2%上昇し、弱気相場を脱したかに見えました。

  

    

4日目の27日(金)はまたしても下落しましたが、投資家はむしろこの下落をポジティブに捉えるべきでしょう。

1.下落は相場の底にまた一歩近づいたという事実

2.下落は新たに始まった上昇相場の中で奇跡的に安く買い増せる一瞬のチャンス

    

SPXLは直近高値75ドルから25ドルまで下落しました。半値八掛二割引(-68%)です。相場の格言通りの価格になったところで、「シャキッとせんかい!」と新規資本を投下して喝を入れました。

   

本当は18兆㌦ぐらいぶちこみたかったのですが、諸事情により18兆ジンバブエドルに相当する18万円を投じる事で闘魂を注入しておきました。

  

S&P500には頑張ってほしい。

闘魂(ハピネス)注入(チャージ)完了じゃあああああああ!!!!!!

   

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

13件のコメント

  1. 素晴らしい。
    私も一昨日SPXLを61口
    保険解約した金で
    全力成買いしました。

    この暴落時に株相場に引き込んだ
    知人への指標(墓標?w)として
    総悲観こそ買い漁れ!を
    指し示さねば成りませぬ。

    と言うのは大ウソで
    100%私利私欲の為ですww
    じゃ無けりゃレバなんざ買うかよ!

    相場の神よ。俺だけを照らしてくれ!

    1. いいですねえ。やはり投資家は利己的じゃないといけませんね。自分だけが勝ちたい!自分の持ち株だけ上〜がれ!!

  2. チョット前に逆指値を間違えてロスッちゃったので、38、30、25、22、20と買い下がり。
    SPXLでロスッた分は、SPXLで取り返す!!!
    (時間がかかるかもしれないが、時間を味方にしよう)

    1. いいですねえ。レバの買い下がり上等ですよね。株価は思い通りにいかなくとも時間だけは(ある程度)平等にある!頑張りましょう。

  3. このタイミングでSPXL67株ですか!

    「おそらく今回の地獄でもレバETFを買い増した者達だ
     面構えが違う」(進撃の巨人)

  4. 質問です spxlが75ドルまで戻るにはsp500がどれぐらいになる必要がありますか?
    4200ポイント位にならないと75ドルまで戻ら無いのでは?

    現状sp500が2541ポイント 66%上昇 4218ポイント 
    spxl 24.9ドル   3倍レバレッジとして198%上昇したら75ドル

    1. 違います。S&P500が66%「1日で」上がればSPXLも1日で198%上昇して75ドルに戻りますが、実際は毎日の株価の動き次第で複利計算で色々とモニョモニョするので、そんな時は「レバレッジETF 複利」で検索だ!

  5. 私もSPXL随分と含み損抱えてますが、指値ナンピン続けてる一人です。
    ここでビビッてVOOをか買ってたりしたら下りはx3、戻りはx1というクソダサい投資になってしまいますからね。SPXLの含み損はSPXLで埋めるしかないんすよね。なんなら下がれば下がるだけVOOを売ってSPXLを買うという方が、コストを無視すれば合理的なんです(震え声
    みんな若干買い場到来ムードになってるので売り方薙ぎ払ってから買い方潰す二番底パターンなんでしょうけどもねっ!

    1. ですが予想に反して二番底が来なければ爆益です!そうなることを願っています。

  6. 頑張ってほしいです
    私もTQQQに3000万円ぶっこんで1000万円含み損抱えてヒィヒィ言ってましたが少ししゃきっとしようと思えました
    ありがとうございます。

    1. こちらこそありがとうございます。TQQQに3千万円は近年稀に見る強者ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。