2日で500万円減りましたがいつもの事です

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!  

 

2022年4月22日の米国株市場は下落しました

直近1年間のリターンは
ダウ -0.01%
S&P500 +3.31%
NASDAQ -7.09%  です

 

なんかすごいお金減ってますが…

 

2日前まで5000万円あったんだけどな?

 

この2日間であっという間に4500万円になってしまいました

 

4500万円というと2021年8月ごろの資産額です

 

約8ヶ月前にタイムスリップしました

  

ポートフォリオが8ヶ月若返ってしまいました

 

しかし若返った上にまだ総資産4500万円もあるので全然問題ないでしょう

   

ところでパウエルFRB議長が4月21日のIMFの会合で「インフレ抑制が他の何よりも重要」で「5月に50bpの利上げを検討中」だと発言しました

 

これを受けて市場参加者が「75bpの利上げもあり得るのではないか」と警戒芯を強めたことを織り込んで21日、22日と連続で株価が急落しました

 

BNPパリバのDaniel Morrisチーフマーケットストラテジストは22日、今回の株価の下落について以下のようにコメントしています

市場参加者は1週間前、1ヶ月前、3ヶ月前の市場参加者予測よりもずっと急峻で迅速な金利引き上げを想定しており、依然として株価への折り込みが進行中である

Daniel Morris (CNBC2022.4.22)

  

ただし75bpの利上げについてはFRBクリーブランド連銀のマスター総裁は22日、CNBCの番組内「75bpの利上げは必要ない」と述べ、彼女自身は「5月に50bpの利上げを行うことを支持している」としています(リンク先動画3分08秒)

    

前出のBNPパリバのMorris氏が現在注目しているのは「利上げプロセスが終了する時期がいつなのか」であるといいます

 

利上げ終了の兆しを市場が織り込んだ時が相場の底になる可能性が高いとの事です

 

 

 

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。