圧巻のコロナショック越えですありがとうございました

    

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします! 

   

  

2022年5月11日(水)の米国株式市場はまたも大きく下落しました

米消費者物価指数4月実績が発表されましたが、結果は全て予想を上回り、米国40年ぶりの高インフレは収まるどころか続伸、という事が明らかになり悲観一色で株式は叩き売られました

   

  
 
全力米国株の総資産はどうなったかというと

 

4000万円を切りました

 

うひょー 逆マイルストーン達成ヨシ!

 

いや良くはねえだろう

 

いま3960万円です

 

参考までに、コロナショック直前の高値からのマイポートフォリオの資産総額は以下の通り推移しました

コロナショック前高値3380万円→コロナ底1850万円→コロナ天井6100万円→3950万円(いまココ)

 

まだまだコロナショック前高値を600万円近く上回っているので大丈夫です

  

と見せかけて、大丈夫ではないです

   

実は現在は未曽有の円安なので、円換算で資産が膨らんでいるように見えるだけです

  

為替レートは コロナショック前111円/ドル → 現在130円/ドル です

  

コロナショック前の為替レートで現在の資産を円換算すると…

 

コロナショック前高値3380万円→→現在3380万円@111円/ドル

 

並んだ!

コロナショック前に並んだ!


  

つまり総資産はコロナショック下落が始まる直前である2020年2月20日(日本時間)の金額に全戻りしました

  

この2年3か月のポストコロナの大相場の含み益は全てなかったことになりました。お疲れ様でした
 
   

しかしまあ、そもそもこれがレバレッジポートフォリオの威力なので、放っておくしかないでしょう

   

放置しておけばそのうち元に戻るでしょう

そもそもいつもポートフォリオは放置プレイなので、今の時期だからといって特段やることがない

   

上にも下にも凄い勢いで増えたり減ったりするポートフォリオ

  

エンジニアリングコンセプト通りです  

 

めそめそしても仕方ないので今のような局面は粛々と労働に励み日銭を稼ぐ事にする・・・!

   

   

  

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

3件のコメント

  1. あれだけ遠かったUS500の$3900割れが目と鼻の先なんですけど!
    ここまで来たら、稼いだ銭で信念と覚悟の買い増しですね

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。