年初20日間で1千万円熔けたけど大丈夫です

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

 

2022年1月20日(木)の米国株相場は下落しました

  

全力米国株の総資産は2021年12月末にブログにも書いたように6100万円ありましたが、それを全部米国株にぶち込んでレバレッジをおよそ2.2倍ぐらいかけていたらどうなったかというと

 

こうなりました 

総資産5060万円 

 

??!?????!?

年初来20日で1千万円減りました

 

ですが大丈夫です

 

「1千万円」という金額を聞くと大きな下落のように聞こえますが、実際には下落率-16.78%です

  

投資資金が増えれば下落率に応じて失う金額の絶対値も増えるのは当然です 

  

今回は単に総資産が年初来20日で16.78%減っただけです

  

株式投資を行なっている以上よくある事です

 

だから気にしなくて良いでしょう

 

それにこのポートフォリオは多少痛みを与えたほうがよく伸びるので大丈夫です

   

米国株バナーをクリックいただけると大変励みになります

 

3件のコメント

  1. このしっかりと根拠がありそうで無さそう、でも何だかよく分からんけど自信たっぷりで勇気づけられる全力米国株名言「全く問題ありません」相変わらず最高です。

    初めまして、私も資産の50%をSPXL、残りをBitcoinにぶち込んでいます。昨年9、10月からの含みがほぼ熔けてしまいさすがに危機感を感じています。が、「最大のリバを取るには持ち続けるしかない」に合理性を感じるため全力米国株さんの2018年の下落とコロナ時の記事を再度読み直し体の芯からこみ上げて来る震えを楽しみたいと思います。
    いつも応援しています。

  2. 大口が資金を抜くのは当然としてロビンくんたちとかも全力で狼狽売りしてるのかな?
    外道堕天使にとっては好都合w
    他の外道さんたちにとってもそうかもしれんね。
    ともあれ抜かれたたあとの戻りラリーに期待しよう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。