2022年5月の資産運用状況

  

  

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします! 

最近も仕事が忙しくブログを更新するのが遅くなりましたが、先月末時点の総資産を公開して悲しみを乗り越えていきたいと思います

  

まず2022年5月31日の米国株市場の終値は以下の通りでした

  

 

総資産は4100万円に(4月末から-240万円)

総資産4100万円、年初来-2000万円でした

  

実際には4月に約200万円現金化しているので年初来-2000万円ではなく-1800万円なのですが、まあ2000も1800も変わらないですね

  

全力米国株は全財産を米国株に突っ込んでいますが給料は全て消費に使い切る生活をしているので新規買い付けはしません

  

また現金余力ゼロなのでキャッシュが必要になった際は必要なタイミングで必要な金額分躊躇なく持ち株を売ってお金を作ります

  

5月の新規購入、売却は共にゼロでした

 

 

保有銘柄別リターン

レバレッジ3倍・通常ETF・米国個別株の比率は46:33:21

ポートフォリオのレバレッジ比率は4月末と5月末でほぼ変わっていません

 

 

単月の騰落率

おおん!おおん!

  

  

*************

いかがでしたでしょうか

   

S&P500は5月19日(木)に終値で3,900.79を付けたところが底かと思いきや、5月27日に4,158まで上昇した後、 6月10日(金)現在、終値ベース3,900まで一気に下落しました

    

S&P500は再び3,900すら割りそう

この流れで行くと6月は更なる惨劇が期待できるのではないでしょうか 

  

相場が下落すればするほど労働による定期収入の価値が高まるという、当方が全く望まない方向へストーリーが進み始めました

   

米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

  1. 今の時期は仕方ないっすね。
    当方はキャッシュ化して以降ほとんど動けていないけどそれも織り込み済み。
    債権ETFが魅力的なところまで下がったら買おうかとw
    ところで投資行動をPDCAサイクルで回してる限りこういう悲劇は避けられないです。
    相場は予定したサイクルどおりに動かないのでね。(当たり前すぎるが)
    んではどうすべぇかとなるわけだが、実のところ攻撃的な手法がないわけじゃない。
    しかしあまりオススメしないしここにも書かない。
    下手なこと書くとどこかのアフィ餓鬼が真似して粗悪な撒き餌製造機に取り付けるからねww
    とにかく、腐らず焦らず諦めず!
    健闘を祈っとります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。