覚悟を決めてヘルスケア3倍

   

2019年4月の新規買付として、4月22日(月)に寄り付きでCURE(米ヘルスケアETF連動レバレッジ3倍)を約55万円分(@45ドル)買い増しました。

これでCUREの保有額は合計約240万円、ポートフォリオの約10%超となりました。

 

買い増しした理由ですか?下の表をご覧下さい!

2018年12月の過去最高値付近が65ドル。現在45ドル。なんと3割引

ヘルスケア株はここ最近スルスルと下落しています。
値下がり時に震えながら買え。という言葉を誰かが言ったとか言っていないとか。 

一応ヘルスケア株の将来性を信じ、直近の下落は一時的なものだと自分に言い聞かせて突撃したのですが、果たしてどうなるでしょうか。

今回は(今回も?)ナンピン買いを敢行したのでそれなりに覚悟を決めたつもりです。

今買わずにいつ買うの!?

でも”覚悟の量”を見誤っていた場合、天国行きですね。

「グラップラー刃牙」より

   

買うと下がる!という投資家あるある的なジンクスが囁かれる中、なんと今回45ドルで約定後、取引時間中に一時1%近く値上がりしました

しかしその後反転し、逆に1%近く値下がりしてしまいました。
ご声援ありがとうございました。

 

9件のコメント

  1. >値下がり時に震えながら買え

    やだ、かっこいい(照
    僕もCURE持っていますよ、お互いココをしのいでまた爆益のかなたを目指しましょう!

    1. きゃぷてんさん、
      結局今月はCUREを買いましたよー!
      米民主党の左派偽善的な医療保険制度の主張は一時的な下落を誘うのみでありますように!株を買って直後に祈るところまでがこのブログのルーティンとなって来ました。
      アメリカ住んでみたいです。

      1. ちょっ!!
        買った次の日に+4.63%とか、天才ですか(*^▽^*)

        これから人口が増えて格差が広がればなおのこと医薬業界は活気づきますからCUREは必ず報われますよ
        お祈り投資法、僕もよくやります(笑)

        全力米国株さんは日本にいながらTOEIC900台はすごいですよ(いや本当に)、
        僕はハンドルネームの通りCAPTAIN(エアラインのPILOT)なのですが、
        日系エアラインのcabincrewなんてTOEIC700台でもできるほうですよ(/ω\)

        アメリカにいらっしゃることがあればご連絡ください、タイミング合えばコックピットにご招待します 
        ただしBA(Boeing)の株主になってからですぞ(笑)

        1. きゃぷてんさん
          CUREの即日+4.63%はズバリ祈りの方角が良かったです。次回もゲンを担いで更なるお祈り爆益法を探っていきます。
          TOEIC900台とは言ってもスタートは英語実戦経験無しのTOEIC500台でしたから、900台になったところで当時の英語運用能力はお察しですね。実戦経験豊富なクルーの皆さんの方がレベル高いです。それより900取った後の現在の環境でだいぶマシになったかもしれません。
          株価が暴落して書くことが無くなったら、TOEICの点数を上げる10の方法みたいな米国株と全然関係ない記事を連投して現実逃避しようと思います。
          コックピット・・・すごい。本職の方でしたか。そういう魅力的なご提案は勘弁してください!
          私のポートフォリオにBAが加わった時はアメリカ行きの算段が整った合図かもしれません。

          1. >株価が暴落して書くことが無くなったら、

            その時は二人で
            「貯金と給料を全力でSPXSに突っ込むブログ」
            やりましょ(*’ω’*)

            >私のポートフォリオにBAが加わった時は

            DFENホルダーですから、すでに十分にお持ちです(笑)

            (きゃぷてんが呼び名なので、さんはいらないですよー)

          2. それではアベンジャーズのキャプテン・アメリカと同じようにキャップと呼ばせていただきます!いつもありがとうございます!

  2. 今回も勇気づけられました。
    ちなみにTQQQとか買いたいのですが
    海外口座がいるのでしょうか。
    その場合
    おすすめとかありますか?

    1. 野菜経理マンさん、
      米国株ブログ界でもヘルスケア強気派が多いので乗っかってみました。GE坊やさん・・・。
      TQQQですが、今までは海外口座が必要でしたがサクソバンクがTQQQを(CFDのみならず現物も)取り扱い開始しているようなので、サクソバンクがいいんじゃないですかね・・・
      海外口座だと海外送金の手数料だとかそもそも開設手続きだとか、色々手間ですからね。
      ただサクソバンクはまだ特定口座に対応していないようなので、対応するまで待ってもいいかもしれないと思います。
      サクソバンク口座はたぱぞうさんのブログから開設できます!

  3. >TQQQ
    ありがとうございます。
    日本でも買えつつあるのですね。
    特定口座に対応したら進めてみたいと思います。
    それまではCURE買います。
    VHTにしようと思ってましたが
    せっかくなのでCUREでいこうと思います。

野菜経理マン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。