Amazonを損切りしてTECLを買い増し

   

先日思い切ってやっちゃいました。

売り→Amazon9株@1,751ドルで 170万円分

買い→Amazon8株@1,760ドルで 155万円分
買い→TECL(テクノロジー株ブル3倍ETF)10株@232ドルで 25万円分

???Amazon損切後買戻し???と思った方もいらっしゃると思いますが、そうです買い戻しです。

今年はポートフォリオのリバランスを何度か行ったため実現利益が+30万円ぐらい発生していたので、いらぬ税金を払わなくて済むように-30万円分損失を確定させる損出しの売りを行いました。マイナス30万円といえばちょうどAmazonの含み損と同じ金額なのでした(泣)。

Amazonを一旦売り損を確定させた後、同額買い戻す過程で、(この170万円をレバレッジ3倍ETFに突っ込んだほうがAmazonより高リターンが狙えるんじゃねえの)と、欲豚魂にちょっと火が点いてしまい、結果的にAmzn9株中1株だけ放出して(これで300ドルぐらい損切)、さらに自分へのクリスマスプレゼント資金とも言える手元の10万円をプラスして、TECLを10株買い増ししました。メリークリスマス!

これでTECLの保有額は約48万円になりました。
Amazonの保有額は依然として約155万円あり、ポートフォリオに占める割合はPGやV、JNJと同じぐらいです。

AmazonとTECLのパフォーマンスはどちらが上か、勝負させて優れた方に順次乗り換えたい所存。

ここで更にAmazonを売ってMicrosftを加えるか思案中です。

    

   

下の方の米国株バナーを応援クリック頂けると大変励みになります。  

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。