「マ」から始まるあの銘柄を買ったよ!

   

2019年12月20日(金)の米国株相場は力強く最高値を更新しました。一時ダウは28,500に迫る勢いでした。

さて2019年12月分の新規買い付けを行い、マで始まるアレを買いました。

マから始まると言えば、そう!

   

マイクロソフト!!!

     

    

ではなく

 

マクドナルド!!!

でもなく、

   

マスターカードォォォ!!!!!!

でした!!

  

マスターカード(MA)を9株@298ドルで約30万円分新規購入しましたよ。

いやあこの銘柄も昨日過去最高値更新中だったので、そこでエントリーというのは多少抵抗ありましたが、それでも200ドル台で入手できたので良かったです。

   

マスターカードは自社株買いを約9,000億円行ったり21%増配したり、株主にフレンドリーですね。ずっと気になっていました。

また、ビザだけでなくマスターカードにもそそられたのは、CNBCのこのニュースを読んだからというのもあります。

鎬紅葉とずっと闘いたくてウズウズしていた範馬勇次郎のモノマネをしながらポチりました。

ポチー!っと

    

     

さて先月から毎月積み立て投資を再開しました。

今後は毎月20万円から30万円ぐらいを目標に投資していきたいと思います。

    

     

米国株ランキングバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

2件のコメント

  1. タイトルでマクドナルドだと思いましたw(自分はマクドナルド買ったのです)

    1行目のマイクロソフトで「そうじゃないッ」となり、
    2行目のマクドナルドで「いい子だ・・・起きてこい」となって
    まさかのマスターカードで「そ…そうきたかァ〜〜ッッ!範馬勇次郎ッッッ」でした

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。