S&P500は2,386まで下落したけど大丈夫です

     

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

  

2020年3月16日(月)のNY市場はまたもや大きく下落しました。

またサーキットブレーカーが落ちちゃいました。その後マイナス12%まで下がりました。

レバレッジETFはどうなったかというと

SPXLが-34%
TECLが-36%
DFENが-43%

年初来ではなく1日のリターンがこれ

しかし元の価格が既に安かったので大した事はないとポジティブに考えることにします。

「レバレッジETFは現在のように株価が上下を繰り返すボックス相場に弱い」という声も聞こえてきます。理論的には大正解ですが無視します。こういう相場は理屈を持ち出しても意味がないからです。

‪小動物にストレスをかけ続けるとすぐ病気になるように、理屈で固めた投資家に下落プレッシャーをかけ続けるとすぐ狼狽売りします

とても残念ですが現在の相場はそういう場所なのです。

  

なので「理屈抜きの殴り合いで勝つ」

  

株式投資の本来あるべき姿に戻りつつあります。

旧石器時代の人類は大氷河期を生き延びました。

「氷河期が来た→寒くて耐えられない→死ぬ」ではなく

「氷河期が来た→寒いけど頑張って耐える→生き延びた」

みたいな。

  

株式投資成功のヒントは旧石器時代にあったのです。

  

理屈抜きで米国株バナーのクリックをお願いします。

13件のコメント

  1. いやぁ下げますなぁ・・
    ブログでもレバ投資家は生きてるの?とか散見されますが
    ドッコイ我々を忘れて貰っちゃ困るぜ!
    現物なのに投げ捨てる?気でも触れたか??ってね。
    煽る諸君。丁度良い!今から日本市場で信用取引を始めなさい。
    全力空売りしなさい。そうすりゃ理屈抜きで
    現物レバのお得感が嫌と言うほど解るよ。ってね。w

    1. このぐらいの下げ余裕でしょう?分かってますよ(^^)引き続き耐える日々です。

  2. 下げのなかでトランプ氏が壮大な屁を放ち更に下げるというw
    国が政府が日銀がCP崩壊ランを避けるべく必死になってるわけだけど、
    しゃーないね。
    それなりの隕石が降ったようなインパクトの中、
    我々個人投資家ははしたたかに生き延びてますww
    動物種は違うけど相変わらず応援してます。

  3. 私のポートフィリオにエクソンモービルというスタンドがいます。
    炎で敵を攻撃します。
    能力者自身も燃えます。

    1. 一回こっきりしか使えない能力で草ですw スタンド使い本人が能力を操れるようになれば頭を撃ち抜かれて死んだと見せかけて生き返る人になれそうです。

  4. 回答ありがとうございます いつも楽しく見させてもらってます
    私もTECLを購入しているのですが本日のTECLの動きおかしくないですか?
    VGTに対して大体3倍の値動きをすると思い込んでいたのですが
    (VGTが前日比5%アップならTECLは15%程度アップするみたいなイメージ)
    本日は2倍も値動きしていないと思います 私のレバレッジ3倍の考え方がおかしいのでしょうか?
    お手数ですがわかること有れば教えて頂きたいです

    1. 妙ですね。新手のスタンド攻撃かもしれません。今の自分にはそれぐらいしか分かりません・・・

  5. >「レバレッジETFは現在のように株価が上下を繰り返すボックス相場に弱い」という声も聞こえて>きます。理論的には大正解ですが無視します。こういう相場は理屈を持ち出しても意味がないか>らです。

    理論的に大正解であると同時に,事実であり,現実です。

    ‪>小動物にストレスをかけ続けるとすぐ病気になるように、理屈で固めた投資家に下落プレッシャ>ーをかけ続けるとすぐ狼狽売りします

    理論的に正しく,事実であり,現実である以上,「狼狽売り」ではありません。

    >なので「理屈抜きの殴り合いで勝つ」。

    殴り合いに勝てるのは,妄想ではなく現実の力です。
      
    >株式投資の本来あるべき姿に戻りつつあります。

    ちょっと意味が分かりません。

    >「氷河期が来た→寒くて耐えられない→死ぬ」ではなく
    >「氷河期が来た→寒いけど頑張って耐える→生き延びた」

    「氷河期が来た→寒いけど頑張って耐える→当然死ぬ」
    「氷河期が来た→暖かい場所や洞穴に退避する→生き延びた」
    現実はそのようになります。

  6. 上記のやりとりに笑いました。
    理屈抜きに殴り勝ったんですね。
    普通の投資家さんはご無事でしょうか…

マサトシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。