今日もお金がたくさん減りましたが問題ありません

   

全力米国株です

Twitterのフォローもよろしくお願いします!  

 

2022年1月18日(火)の米国株市場は下落しました

S&P500は-1.8%の下落 

 

NASDAQは-2.6%だと?相変わらず防御力ゼロです

    

今日もお金が減りました

でも投資をしている以上お金が減るのは当たり前なので問題ありません

減る以上に増えればヨシ

全力米国株は米国株に資産をフルインベストメントしています

余剰資金は持っていませんので買い増しはできませんがその代わり売却もしません

ポートフォリオがミシミシ音を立てるぐらい強く握りしめておきます

   

フルインベストメント&ホールド系投資家が相場の下落でお金を減らすのは仕方ありません 

その代わりフルインベストメント状態で相場の上昇を全力で迎えに行きます

上昇相場で伸ばせるだけ伸ばすためのフルインベストメント

下落相場での資産減少はそのための参加料みたいなものです

減る以上に増えればヨシ

こういう下落局面で参加料を減らしたくて日和ってフルインベストメントを解消しても遅いです

下手な売り買いは手数料と税金分損します

その損がかさみ、リターンを押し下げます

結果的に参加料を多く払うことになります

そのくせ相場反転時にはリターンを取り逃がします

踏んだり蹴ったりです

プロの機関投資家は相場に合わせて売ったり買ったりしてリターンを得ているじゃないかって?

あれはプロだから仕方なくそうやってるだけです

プロは毎年毎年数字とそのプロセスで評価されるので「何もしませんでしたが今年のリターンはこうでした」では許されず、仕方なくポートフォリオをガチャガチャいじくって勝負に出て仕事してるアピールをしなければならないのです

プロじゃない個人投資家はそんな勝ち目の薄い勝負に出る必要はなし

勝負したい人だけが勝負すればよし

フルインベストメント&ホールド組は白目を剥いて念仏でも唱えていればいいのです

 

 

米国株バナーをクリックいただけると大変励みになります

1件のコメント

  1. いやぁ、下げてるねえ。(2022年1月19日現在)
    というか、下がるべくして下がっとるわけだから、
    当方は特に変わったことをせず淡々と動いとります。
    にしても腹が据わっていらっしゃる。
    さすが死の影の谷を歩くお方ですな。
    まぁ、コロナ初動以降いずれこうなることはわかってたようなもので、
    その時期が遅かれ早かれなんだからね。
    この局面では狼狽しなかったものが将来のリターンを約束される、のかもね。

堕天使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。