「ベゾスが脅迫された流出写真問題でアマゾンの株を手放す奴は2流」(ジム・クレイマー)

 

”ベゾス-ナショナルエンクワイアラー問題でアマゾン株を売る奴は愚か者(CNBC 2019.2.8)”

ベゾス-ナショナルエンクワイアラー問題というのは、一言で言うとアマゾンのジェフ・ベゾスCEOが、タブロイド紙ナショナル・エンクワイアラーの出版元アメリカン・メディア(AMI)からプライベートな写真の公表を巡り脅迫を受けたという問題です。

このニュースを原因としてアマゾン株は値を下げていますが、ジム・クレイマーはアマゾン株を売る投資家に警告しています。

「もしこれが原因でアマゾンを売っている投資家がいたとしたら馬鹿げた行為だ。」

「アマゾンの株価の下落は、写真流出とか脅迫とかの問題ではなく、ベゾスの元妻マッケンジーが財産分与で受け取った株式を投げ売りするんじゃないかと投資家が懸念していることが原因だ。」

「だが、アマゾンのファンダメンタルズに注目してみろ(そうすれば今売るのは愚かなことだと分かる)。」

  

  

ジム・クレイマーもこう言ってますので、私もアマゾンホルダーとして「握力我慢大会」のつもりで頑張っていこうと思った次第です。

  

  

クリック頂けると大変励みになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。