NASDAQが史上初めて9,000を超えました

   

2019年12月26日(木)のNY市場は上昇し、NASDAQが初めて9,000を超えました。

Appleは289.91ドルで最高値を更新しました。
またMicrosoftは158.67ドルでこちらも最高値を更新しました。

さらにAmazonはクリスマス商戦が成功し「クリスマスホリデーシーズンの売り上げが過去最高」であったと発表したため、1日で+4.45%、1,868ドルに跳ね上がり、久々に1,800ドル台で取引を終えました。  

Apple、Microsft、AmazonというNASDAQ3連星が大変好調であったため、NASDAQはついに節目となる9,000を突破することができました。オメデトウ! 

どこまで行くのか

 

1年前のひどい下落相場とは状況が全く違いますね・・・

でも去年も12月24日に大底まで下落して、12月26日に突如反発が始まったんでしたっけ。

一年前はまさかNASDAQが9,000を超えるまで回復を続けるなんて夢にも思いませんでした・・・ぐすん(ノД`) ヨカッタ

 

マイポートフォリオで言うと、TQQQやTECLなどのNASDAQ & ハイテク系レバレッジETFが大変好調で、寝ている間に証券口座の数値がどんどん増えているため、最近は朝起きて口座の金額を確認する度に「マジかよ・・・またお金が増えてんじゃん・・・勝ちだッッ もう確かだッッ」などと思う日が続いています。

  

朝一番に証券口座を確認した時の嬉しそうな加藤清澄の画像を貼っておきます(「バキ」より)

含み益があり過ぎてもう前が見えない

   

 

ところがこのように浮かれている時が・・・一番危ないですね。マーケットがいつ牙を剥くかわかりません。含み益は確かに大きく膨らんでいますが、利確するまではこの利益は現実では無いのです。

    

何かの合図とともにマーケットが下落を始めれば・・・

   

   

未実現の含み益は全て消え・・・

全ては幻であった・・・

ミスターマーケットのキツーイお仕置きが今、始まる!!!

 

という展開は本当に勘弁して頂きたいので、相場の好不調には一喜一憂せず平常心で淡々と投資を続けたいと思います。

   

   

こんな画像をペタペタ貼りながらブログを書いている奴が一番浮かれている説。

    

米国株ランキングバナーを応援クリック頂けると大変励みになります。

4件のコメント

  1. 翌日烈がサンドバックをたたくと、中から変わり果てた全力株さんの姿が・・・

    しかもこんな奴らがあと4人もいるなんて・・・
    株式投資恐るべし、ですね!

  2. 悪夢のXmasイブから1年でここまで景色が変わるとは思っていませんでした。
    ということは来年はどうなるか?全く予想出来ないですよね。
    後悔のないように原則ホールドで頑張りましょう。

    1. CNBCなんかは予想記事が多く出ていますが、自分でブログに取り上げておいてなんですが基本的に全く予想できないですよね。少なくとも2018年と2019年の値動きを予想できた人は果たして世界に何人いたんでしょうね、というレベル。原則ホールド続行します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。