S&P500の2019年予想の答え合わせしようぜ!あと2020年予想も。

    

2019年12月25日(水)はクリスマスで休場でした。

本日は2018年末にウォール街の各社が、2019年のS&P500がいくらになると予想を立てていたのかを振り返ってみることにします。

  

CNBCマーケットストラテジスト調査 2019-2020(CNBC2019.12.21)

まず現在の数値ですが、S&P500の2019年12月24日終値が3,223.38でした。

 

それでは昨年の各社の予想をドン!

2019年S&P500予想値(調査日:2018年12月17日、S&P500終値:2,545.94

UBS証券が3,200と予想しており誤差-0.7%、ドイツ銀行が3,250と予想しており誤差+0.8% でした!!!!ナイス読み!!!

こうやって見ると3,000超を予想したストラテジストが結構いて、当時は「何楽観的な事ばかり言ってるんだお前ら」ぐらいにしか思っていませんでしたが、割とイイ線いってたんですね。

モルガン・スタンレーは弱気だったんですね。思えばこの会社はいつも弱気な事が多いですね。

 

ということで昨年は、物凄く地合の悪い相場でありながらも強気に予想したストラテジスト達の勝利でした。

   

   

 **********

では、続きまして2020年の予想ですドドン!

下は3,000(UBS)、上は3,500(オッペンハイマー)、平均3,330、中央値3,388で〜〜〜す!!!!!

  

なんか去年よりちょっと弱気じゃね?

  

米国株ランキングバナーを応援クリック頂けると大変励みになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。