マッケンジー・ベゾスさん、アマゾン株4兆円分で手を打つ

  

“離婚したベゾスの元妻マッケンジーさん、夫婦で保有していたアマゾンの株式のうち75%をベゾスに譲って手打ち(ロイター2019.4.4)”

 

ジェフ・ベゾスの元妻のマッケンジーさん、夫婦共有財産であるアマゾン株のうち75%をベゾスに譲渡する事で合意したそうですね。

自身の取り分は25%でいいんですって。アマゾンの支配権はベゾスが握っておくべきだとの考えから自らそのようにしたとのこと。できたひと。

 

 お互いの努力と皆様のお力添えで、ジェフ・ベゾスとの離婚手続きが完了しました。今後は良き友人として、また共同親権者として人生の次のフェーズへ進んで行く事を楽しみにしています。

 ワシントンポストとブルーオリジンについて、私自身が所有する全ての権利を自ら望んで彼に譲渡しました。

そしてアマゾンについては、(二人で所有していた発行済株式総数の16%超のうち)75%を、議決権とともに彼に渡しました。アマゾンという素晴らしい企業に、今後も彼が貢献していけるようにとの思いからそのように決めました。

 今は自分の決断に興奮しています。次に何が待ち受けているのかを考えるととてもワクワクします。

マッケンジー・ベゾス

  

  

時価総額100兆円企業の16%の4分の1を手に入れたマッケンジーさんの資産は・・・4兆円かあ。配当利回り1%のETFなり何なりに投資して、配当だけで毎年40億円か。あ、いや400億円か。
それはワクワクするよね・・・。

   

  

でもアマゾン株は無配という無慈悲。

  

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。