Appleの2019Q4決算は市場の期待を上回った

    

2020年1月28日(火)のNY株式市場は上昇しました。S&P500は+1%とリバウンドし、昨日の-1.5%を少し取り戻しました。

相変わらず中国・武漢のコロナウィルス問題は収束する様子を見せませんが、反対に深刻にパンデミック状態に陥ったという情報も入ってきません。だからなのか米国株は既に回復を始めているのは興味深いです。

米国株は下がる理由を探していたのでコロナウィルスをきっかけに下落した」と言われていましたが、逆に「米国株は上がる理由を探していたのでコロナウィルスの続報が無いことをきっかけに上昇した」とも言える結果なので草。

結局どうしたいの?買いたいの?買いたいんだよな?じゃあ買えよ!というミスターマーケットの声が聞こえる気がします。

    

28日のマーケットクローズ後にAppleが2019Q4決算を発表し、市場の期待を見事に上回りました。

EPS、売上高、ガイダンス全て○でした。

クリスマス商戦の結果を反映するのでQ4決算は1年の中で最も重要であり、その分Appleへの市場の期待はものすごく高まっていたため、正直今回決算はダメなんじゃないのという懸念もありましたが、杞憂でした。できる子!

   


EPS: 実績$4.99 vs. 予想$4.55

売上高: 実績$91.8 billion vs. 予想$88.50 billion

iPhone 売上: 実績$55.97 billion vs. 予想$51.62 billion

サービス売上: 実績$12.7 billion vs. 予想$13.07 billion

その他製品売上: 実績$10 billion vs. 予想$9.52 billion

2020年Q2 売上ガイダンス : $63 billionから$67 billionに引き上げ。予想は$62.45 billion

   

グッド!

  

これで重要4社の決算のうちAppleはオッケーでしたので残り3社です。頼むよ…

Apple→

Microsoft→29日(水)クローズ後

Facebook→29日(水)クローズ後

Amazon→30日(木)クローズ後

    

まあ心配しているのはポーズで実際は米国株式市場は全然大丈夫だと思います。

はあ…敗北を知りたい…

    

   

米国株ランキングボタンをクリック頂けると更新の励みになります。

7件のコメント

  1. 敗北を知りたい!?
    何と言う傲慢ww

    実は傲慢がマイナスイメージなのは
    日本だけかも知れません。

    中国では「傲慢」は金持ちの証。
    レストランで多量に料理を頼んで
    酒しか飲まない人(今は少し減った)
    とか昔の満漢全席がソレですね。
    料理を必死こいて作らせ
    ズラッと並べて全て捨てる!!

    金持ちは金を使うのが仕事!
    って意識です。
    誠に素晴らしい。

    日米の富豪も見習うべきです。

    己のターンは破竹の勢いで攻め進み
    ターン終了で次まで石化。
    って人じゃなくて化け物やわ!
    下がる事が無いって…w

    う〜む。攻撃一辺倒が実は最良なのか?

    1. あ、しばらくポートフォリオの
      変更はしません。

      何で?って面倒だからw
      だって石化してりゃ良いんだし。
      お互い頑張りましょう。

      1. >黒田順之助さん、
        ご賛同ありがとうございますw
        満漢全席と言えば周大人、周大人と言えば満漢全席ですが、「周大人 満漢全席」でグーグル検索しても全く画像が表示されなくて悲しいです。絶対コロナウィルスのせいです。

  2. アップルが良かったので、一安心ですが、個別保有AMDのガイダンスが悪くて残念。今夜下がったところで買い増しを考えています。
    それにしても米国株は強いですね。

    1. >Reservedogさん
      米国株は本当に強いですね。世界中のお金が米国株に集まっているかのようですね。実際そうなんでしょうけれど。今後どうなるんでしょうね。しばらく米国株の覇権が続きそうです。自分も値段は見ずに積極的に買い増していく所存です。

  3. アップルの好決算おめでとうございます!
    全力株さんのようにレバレッジのリスクを背負った者だけが得られるリターンですね!

    あんな素敵なGAFA(+M)のどれを買ってもいい・・。
    全員買っちまうってのもありだな・・ってくらいずっと好調ですね。

    買えば勝てるってわかってるのに、普段高配当株しか買ってないからビビッて全然買えない・・!
    それがシーゲル流のツレえところよ!(達人渋川)

    こんな絶好調の相場だからこそ忘れないでいたい。
    敗北を知りたがった最凶死刑囚4人がどうなったのかを・・・(負け惜しみ)

    1. >うあーさん
      GAFA+Mも今日発表のFacebookとMicrosoftでは勝敗がはっきり分かれましたね。
      米国株 日本株 中国株 新興国株どこが勝つかと聞かれれば、優勝者は決定(きま)ってるぜ 100パーセントな。と答えざるを得ませんが。

うあー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。