ウォーレン・バフェット氏の最新インタビュー(CNBC)

2019年2月25日(月)のCNBCの番組内で、ウォーレン・バフェット氏(88)がインタビューに応えました。

 

驚くべき長さのインタビュー時間でした(1時間59分)。

88歳という年齢で2時間喋り続けられるかあ?普通じゃないなこの人。と思いました。

インタビューの内容を以下に大まかにまとめておきます。

  

  • 2018年の第4四半期は、株は”買い”だと感じていた。それは年間を通じていつも同じだと考えている。
  • アップル株はもっと安ければ買いたいが、今は買わない。
  • クラフト・ハインツの統合には出資し過ぎた。いくつか誤った判断があった。しかしクラフト・ハインツへの出資比率を下げるつもりはない。
  • もし10年間売却できないという条件で投資先を選ぶなら、米国債よりもS&P500を選択する。
  • ビットコインは無価値。人々の妄想に過ぎない。
  • 2020年大統領選に民主党からマイケル・ブルームバーグ氏(元ニューヨーク市長・ブルームバーグ創設者)が出馬したら、支持する。

  

  

バフェット氏は年齢も年齢であり、いつ”最期のインタビュー”になってしまうか分からないため、貴重な収録だと思います。

  

下の方の米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。