GEがブチ上げていますね・・・

2019年2月25日(月)の相場で、GE株価が突如として爆上げしているわけですが、要因はコレでした。

”GEの株価が+15%急騰。ダナハー社へバイオ医薬品事業を214億ドルで売却することに合意(CNBC 2019.2.25)”

米ダナハー社がGEのバイオ医薬品事業を214億ドルで買収すると発表したことで、GEの株価は急騰している。なお買収は全額キャッシュで行われる。

 

GEライフサイエンス事業部はダナハー・ライフサイエンスに統合される。GEのバイオ医薬品事業全体の見込み収益は2019年だけで32億ドルと見られている。

  

加えて、GEは来たる3月14日に、2019年の見込み数値を株主に向けて発表する予定であるとアナウンスした。

 

GEのカルプCEOは元ダナハーのCEOを長く務めた人物ですから、自らの古巣にGEのバイオ医薬品事業を丸ごと買い取らせた(買い取ってもらった)ことになります。

GEにとってもダナハーにとってもお互いに旨みのある取引であった事は、今日の株価の急騰が証明しています。

  

 

GEの急騰を見る株主の皆さんの顔は、きっと正中線四連突きをぶちかます息子を眺める愚地独歩のような表情になっているに違いないと思いました。

   

何を言っているか全く分からないと思うので、とりあえず画像を貼っておきます。(「グラップラー刃牙」より)

  

  

  

下の方の米国株バナーをクリック頂けると大変励みになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。