2018Q4にAmazon最強伝説が幕を開けその後色々あったけど2021Q1も伝説は加速していく

   

  Twitterのフォローもよろしくお願いします!

   

全力米国株はAmazonを保有していることもあり、Amazon推しです。

2021年4月29日に2021Q1決算を発表したAmazonがまた株価の新高値を更新したので大変うれしく思います。

   

    

このブログは自分の投資の記録簿も兼ねているので、今日は全力米国株とAmazonの思い出を記録しておきます。

 

 

全力米国株は2018年10月に当時高値を更新したばかり(2030㌦)のAmazonを200万円分ジャンピングキャッチしました。

  

 

  

その直後からAmazon株は下落し始め、その後1年3か月の間ずっと含み損のままホールドして耐える展開に(1株だけAmazonを売ってTECLを買いましたが、残りは泣きながらホールド)。 

   

しかしその後2020年1月にようやく高値を更新したのでブログで調子をこきました。

     

その半年後の2020年7月には株価が3,000㌦に到達し、ますます調子のいいことを言い始めました。

   

そして2021年Q1決算直後(4月30日)、Amazonは取引時間中に3,554㌦に到達し新高値を更新しました。

4月30日の株価は下落しましたが場中で新高値を更新($3,554)

 

  

約束された勝利!

やっぱりAmazonは最強や!!

  

  

Amazonのジェフ・ベゾスCEOは2021年6月末でCEOを勇退し、新CEOのアンディ・ジャシーにバトンタッチします。

また最近Amazonがいよいよ株式分割するのではとの噂も出ており、もし実現すれば小口で買い増ししやすくなるため個人的には朗報です。

 

 

 

ところで2019年1月に「Amazonの株価は3年で2倍になる」と豪語してAmazonに強気で賭け続けていたビル・ミラーを、当時は自身への自戒を込めて冷笑していました。

がしかし3年経たずに本当に株価が2倍になってて草。

   

今後もAmazonの躍進は止まらないでしょう・・・

 

 

しかしこのように個別株との思い出を振り返り始めたらそこが天井という説もあるらしいです

     

   

米国株バナーを応援クリック頂けると大変励みになります

1件のコメント

  1. はじめましてこんにちは!
    わたしは全力さんより資産は少ないのですが、Amazon株は全力さんより多く持っています!
    全力さんを超えるためにもAmazon頑張れ!(*´ω`*)

スイカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。